人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suitable Dayz

KARIZMA @DOMMUNE

日曜から木曜日まで渋谷と恵比寿の中間地点から最先端の音と情報をUSTで提供しているキャパ50人の大箱ことDOMMUNEに久々行って参りました。

この日のDJはKARIZMA(何故か写真が横ですが直す方法わかりません。。。)
KARIZMA @DOMMUNE_b0207771_1102524.jpg

KARIZMA @DOMMUNE_b0207771_1155241.jpg

この方に関してはMIXをちょろっとしか聴いたことが無く、ボーカルハウスを奇麗に繋いでいくオシャレなDJぐらいにしか思っていなかったのですが、全然違いました。

とにかくミキサーとCDJの機能をこれでもかってぐらい使いまくる。4つ打ちのビートをループさせといてその上から繋いだり、ループしてる部分のテンポを変えてブレイクビーツ的な感じにしたり、アゴでスクラッチしたり。でも一番良かったのは立ち振る舞い。盛り上がることを強要してないというか。黙々とプレイをする姿にガッチリロックされました。そんな先輩の教則的DJプレイ映像↓

先日デリックもかけてたと思うけど、ベタにこの曲でアガりました。


そして初めて生で見たんですが、パイオニアの最新ミキサーのDJM-2000
KARIZMA @DOMMUNE_b0207771_11131262.jpg

モンスター。こんなの使ってみたい。100%持て余すけど。
KARIZMA @DOMMUNE_b0207771_11194362.jpg

by yujilow | 2010-09-18 11:20