Suitable Dayz

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分的音楽遍歴

幼稚園ぐらい

何故か荻野目洋子だった。何かの雑誌の裏表紙が荻野目洋子で毎日見てた。

小学校

いとこのお兄ちゃんの影響でチャゲアスのCD購入。当時最新だったこの曲。確かストリートファイター(映画)のテーマだった気が。

そしてこれ

広末涼子のガンバらナイトを聴く日々。

中学校

鈴木あみ派と浜崎あゆみ派でクラス分裂。完全に鈴木あみ派で当時の彼女とケンカ。

そして中学校というか僕の音楽人生で相当な衝撃を与えた曲の数々との出会い。







メチャクチャ。

そして高校ではメロコア聴きまくったりレゲエとかR&Bに手を出す。







kiss of lifeはmy favorite song。

そして専門時代にいったmetamorphoseで運命の出会い。

これは生きてて一番衝撃だった。今までで一番踊った自信ある。俺の4つ打ちlifeのスタート。

人が聴いてきた音楽の話聞くの相当好き。みんなナイスセンスでビビるす!!!
[PR]
by yujilow | 2010-11-28 00:47

IDJUT BOYS @ DOMMUNE

11月17日の水曜日、来日中のidjut boysが出るってんでDOMMUNEへ。

idjut boysとはDany TylerとConrad McDonnellの2人によるDJデュオ。ディスコ・ダブシーンのパイオニア的おじさまである。

b0207771_21512168.jpg


まずはスローモーなダブからスタート。

b0207771_21513985.jpg


ジワジワ。

b0207771_21513592.jpg


そして一気にテンポアップしつつ、いきなり落としたり色々。

b0207771_21511892.jpg


最後はハッピーなディスコでフロアをアゲまくって終了。ディスイズイジャットボーイズなプレイと愛嬌たっぷりの立ち振る舞いに平日ってことを完全に忘れさせてくれました。今日はキャメロットだってね。

DOMMUNE後は一緒に行った友達とレッツつけ麺。一軒家をシェアする計画浮上。ばっちり防音して「IKKENYA DISCO」ってイベントやるんだ。みんな来てね。
[PR]
by yujilow | 2010-11-18 22:00

子供の正しい育て方



会社の定時過ぎ、LAZYさんと仕事の話してたつもりがいつの間にかブラックメタルの画像あさり。
b0207771_23194613.jpg

女子のコープスペイント最高(LAZYパイセンお気に入り)

とか

b0207771_2321836.jpg

ペイントして3日目ぐらいのほうがいい(お気に入り2)

とか。

それ見つつ、このサイトのデッキがかなりツボで盛り上がる。

昔の汽車の切符かっこいいよ。
[PR]
by yujilow | 2010-11-10 23:35

FLYING RHYTHMS @ Musashi University

前に観たのは確か2005年のHOUSE OF LIQUIDでKosmic Renaissanceとかと一緒にやってた。それで完全にハマって久下さんのCD買ったんだっけ。



今回は武蔵大学の学園祭でのステージ。久々に聴いたFLYING RHYTHMSは相変わらずタイトなドラミングとソウルフルなパーカッションをとばしまくるスペーシーな空間。
b0207771_23245851.jpg

b0207771_2325210.jpg

b0207771_2325641.jpg

b0207771_2325878.jpg


内田さんのダブミックス聴いちゃったら22日のこれが気になって仕方ないっす。http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/70073
10年ぶりのDRY&HEAVY!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yujilow | 2010-11-09 00:08

A Day In My Life

「月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり」
松尾芭蕉パイセンの奥の細道の冒頭。「おくのほそみち」ってだけあってわが故郷「みちのく」に関する句も多々読み込まれているパイセンの代表作。この冒頭だけ何故だか気に入ってずっと読んでた覚えがある。月日は永遠に旅を続ける旅人のようなものであって、過ぎ去っては新しくやって来る年もまた旅人のようなものである。的な現代語訳。別にインテリぶったりとかでなく、何となく気に入ってます。

11/2(火)
仕事終わりに会社のパイセンLAZYさんと高田馬場へ。NO☆GAINのMAKIさんが一日店長ということで、アウェー覚悟で潜入。みんないい人でビビった。LAZYさんと飲んでるとふとしたキッカケで真面目な話をしてしまう。初めて話したArchyさんの何気ない一言が何かすごく響いた。その後渋谷で撃沈。

11/3(水)
前日もお世話になったLAZYさんが稲妻フェスティバルなるイベントに出演とのことで馳せ参じる。
b0207771_3401052.jpg

b0207771_3401434.jpg

b0207771_3401514.jpg

b0207771_3401839.jpg

b0207771_3402056.jpg


会社の中にこういう活動をしている人がいるというのはとても良い刺激になる。こういうことが仕事に絶対的に生きてくるし、何よりその人に興味が出る。LAZYパイセンは最高にかっけー。

その後、一緒に稲妻デートしたのいパイセンと学大へ。結婚式の2次会でDJやらせて頂いたパイセン夫妻宅でお疲れ飲み会。超楽しくて2時間ぐらい寝た。また伺いたい。その帰り、自分的新キャラのアスカパイセンに買ったばっかりのバッチをあげて、シャカパイセンを家まで送り、徒歩で帰宅。そして風邪。後輩キャラも楽じゃないZE。

パイセン方、今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by yujilow | 2010-11-06 04:11