Suitable Dayz

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日観た映画

今日っていうかさっきまで観てた。

「FROG RIVER」

鮫肌男と桃尻女とか茶の味とかの石井克人監督の作品。
b0207771_2365273.jpg

b0207771_2365412.jpg



ストーリーは意味不明でおもしろいけど、人には説明しづらいシュールな映画。Tシャツの柄が全部文字。ボロアパートにロータリーミキサーはおもしろい。DJしたくなる、輪廻転生etc..

僕は映画の話の内容ってより学生ものってとこにいちいち反応してしまう。「うわー美大いいな
ー」とか、「青春謳歌してるなー」とか。あとは毎日ダラダラ目的もなく同じようなルーティーンで日々を過ごしていくダメ学生を今の自分と無意味に重ね合わせてる。大した目的も無く、毎日を「消化」していく感じ。観ていて不安になる。俺は大丈夫なのか。色々なことに興味はあるけど、これっていう何かは未だに見つけられていない。まわりの友達はどんどん先を行ってる気がするのに「ちゃんと仕事しててすごい」とか言われるとものすごく焦る。俺は何にもやってないよ。

とか観てて思った。

やりたいこととか、衝撃を受けるような出会いとか、運命をかえるなんちゃらとかターニングポイントとか。それって結構頻繁にあって、気付けるか気付けないかの違いかも。って誰かと誰かと誰かが2000回ぐらい言ってたようなことを考えている。敏感に色々な情報をキャッチして、足を使って色んなとこに顔を出すのは悪いことではないと思う。反応反射音速高速(出典:ピンポン)。その中から本当に自分がやりたい何かを見つけられたらいいな。見つけよう。うん。


全然映画の感想になってない。でもそんなことをちょっと考えてる最近、意外と楽しい。
[PR]
by yujilow | 2010-10-25 03:13

PHINGERIN 2011S/S EXHIBITION

以前ブログで書いたPHINGERINの展示会に早速行って参りました。
b0207771_2144020.jpg


デザイナーのコバさんのこだわりが随所に見られる服の数々。
b0207771_2161278.jpg


シャツとハットチェックさせて頂きました。
b0207771_2183312.jpg


コバさん創りだす服はいっつもかっこよくて、どこかかわいくて。そんな服の説明をしてくれるコバさんの顔はとても素敵です。

今日「俺、本気でプロのサッカー選手目指してた」と意外な話をしてくれました。その話を聞いたときに妙に納得したというか、興味を持ったことには時間も手間もありったけかけられる人なんだなと。その姿勢に僕は共感し、感銘を受け、嫉妬するぐらい尊敬しているんだと思いました。
そして、次やろうとしていることに誘ってもらえてすごくうれしかったです。微力ながら、できることがあれば協力させてもらいたいと思います。

展示会は表参道のブルガリが入っているビルの4FのSMOKEという場所で、水曜日までやっているようです。行って損はない!

b0207771_2191329.jpg

yeahhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yujilow | 2010-10-25 02:31

1horse

みなさんご存知でしょうか。一に馬、一馬と書いて1horse(ワンホース)。彼はHIPHOPという音楽をやっている僕が最も尊敬する同い年の後輩です。そんな彼が過去〜現在の自分を背伸びも屈伸もせずに綴った1st album「深核」をリリースすることになりました。

b0207771_12313359.jpg


思う所もあるので色々書いてみようかな。

あれは4年弱前でしょうか、僕が勤めているアパレル会社に新入社員が入ってきました。異常な腰の低さと、アパレルなのに決してオシャレとは言えない出で立ち。ちょっと話してみるとどうやら同い年らしく、HIPHOPが好きとのこと。最初に話した内容とかどっから仲良くなったとかは全く覚えていませんが、いつの間にか良く話すようになっていきました。
そんな彼がユニットを組んでライブをするという話になり、ほんのちょっとだけDJなるものをしていた僕はバックDJをすることになりました。池袋の3triという小さなライブハウスでの初ステージは忘れもしません。自分が生み出した曲を必死で吐き出すMCの後ろ姿は会社で会う三川一馬ではなく、MC「1horse」でした。ここまで1つのことにすべてをつぎ込める奴はうらやましいと思いつつ、それが無い自分はものすごく嫉妬したことを覚えています。
そして自分達でイベントをやってみようということで、渋谷のshiftyで「confusion」というイベントを一緒にオーガナイズしたのも1horseです。全くのゼロからのスタートで、ゲストのブッキングやフライヤー作成、告知等々初めての経験ばかりで非常に苦戦しております。未だにお客さんは入らなくて赤字に翻弄されていますが、何とか2年続けています。継続は力なりとは言いますが、試行錯誤しつつ色々な形で続けていけたらと思います。

1horseとはもう同じ職場ではありませんが、たまに会って話をしたり、彼の家で鍋をしたりと何かと繋がっています。会うたびに悔しくなるぐらいストイックな話と口内炎という不治の病を抱えた温厚でまっすぐな芯をもったMC。そんな彼が産み落とした1st album「深核」。みなさん是非チェックしてみてください。

【1st Album『深核』/凱旋門Recordings(GSNMN-001)】\1575-(Tax in)

神奈川県秦野市出身のMC1horse(ワンホース)による1st Album『深核』が到着。

客演無し、詩・曲全てを自身が手掛け、発展途上ながら現時点までの己を研ぎ澄まし混沌としたシーンに解き放つ。

強さ・弱さ・生き方・喜怒哀楽・仲間やヒップホップへの想い…

『これは粗削りな部分も含めた今の自分にしか出来ない表現』

奥深くの核(Core)は果て無い。

秦野で生まれ育った男が心を注ぎ込むヒップホップ。

自身の責任と共に立ち上げた凱旋門Recordingsからの出発。

己との戦いは始まったばかりだ。

-Track List-

1.出囃子
2.行動開始2010
3.弘法韻師
4.Deep Blue -深海-
5.中継地点(Skit)
6.死角
7.Brownsource
8.Aku Toku Da Wara
9.Hadano Skit(Processed Voice)
10.還すべき場所 ~秦野のMC~
11.Cycling Road & Free Way
12.口内炎
13.RMP2(Battle Runner)
14.遠核
15.回奏 ~Think Of My Past~
16.野性ノ馬
17.アンダーライン
18.誕生するものへ

All Lyrics By 1horse / All Tracks,Mixed By Kazubariki
2,11,16.Scratched By T&BREAKS 10.Scratched By Kazubariki
All Recorded By Kazubariki At Newkotobuki201
All Mastered By ZGR/ワンパンチ
Art Works By LAZY-13

発売元/凱旋門Recordings
販売元/ZIGOKU-RECORD

b0207771_13394076.jpg

※拝借元:LAZY-13 LIFE

あ、三川くん、イベントのことで色々話したいから今度ミーティングしましょう。
[PR]
by yujilow | 2010-10-17 13:43

朝霧JAAAAMMMMM fuck'n phoooooootooooo vol.3

b0207771_322244.jpg

b0207771_322451.jpg

b0207771_32275.jpg

b0207771_3222598.jpg

b0207771_3222976.jpg

b0207771_3223223.jpg

b0207771_322364.jpg


写真とかブレブレの多いけど全然問題無し!!!大切な思い出ですから!!!

なんかこうやってみんなで遊ぶのって楽しすぎる。帰ってくるといっつも思い出し笑い。そんな人たちが周りにいてくれるのってすごく幸せなんだ。

みんなといるときの脳内BGMはいっつもこれ!!!


帰りにそば、ざるかせいろだ。
[PR]
by yujilow | 2010-10-11 03:32

朝霧JAAAAMMMMM fuck'n phoooooootooooo vol.2

b0207771_3192538.jpg

b0207771_3193823.jpg

b0207771_319418.jpg

b0207771_3194432.jpg

b0207771_3194648.jpg

b0207771_3194952.jpg

b0207771_3195295.jpg

b0207771_3195412.jpg

b0207771_319574.jpg

b0207771_320353.jpg

b0207771_32085.jpg

b0207771_3201164.jpg

b0207771_3201381.jpg

b0207771_3202319.jpg

b0207771_3202527.jpg

[PR]
by yujilow | 2010-10-11 03:21

朝霧JAAAAMMMMM fuck'n phoooooootooooo vol.1

今年も行って参りました朝霧JAM!!!!!!

全部楽しかったから大好きなあいつらと行った写真全部のっけるZE!!!!

b0207771_315473.jpg

b0207771_3154456.jpg

b0207771_3154023.jpg

b0207771_3153722.jpg

b0207771_3153451.jpg

b0207771_3153178.jpg

b0207771_3152855.jpg

b0207771_3152453.jpg

b0207771_315211.jpg

b0207771_3151792.jpg

b0207771_3151145.jpg

b0207771_315980.jpg

b0207771_315656.jpg

b0207771_315334.jpg

b0207771_3145739.jpg

[PR]
by yujilow | 2010-10-11 03:18