Suitable Dayz

taicoclub'11

もう何週間も前ですが、行ってきましたので今更ご報告します。

一昨年参加した長野県は木曽で開催されているtaicoclubへ行って参りました。深津さん毎回thxです。前日にあった我らがヒーローMONKEY TIMERS@agehaでの過剰飲酒の影響で待ち合わせ場所の町田のパチンコ店にてリバースすることから始まるナイスな流れ。

現地着(写真を拡大すると深津さんが現れます)
b0207771_1132346.jpg


クボタタケシチラ見。行ったときには既に終盤でしたが、ウイスキーがお好きでしょ的なのとオザケン聴けたからとりあえず良し。外でオザケン最高。


そして在日ファンク。
b0207771_11321049.jpg

初見でしたがステージングが素晴らしかった。モテキのオム先生でおなじみの浜野謙太a.k.aハマケンさんのコミカルな動きとムチムチの体にやられました。「ダンボール肉まん」とか「きず」とか面白い曲多数。


「これはさぁ、富士宮焼きそばって言ってさぁ、B級グルメの大会で〜」と横手焼きそばを片手にmake some noiseなMC fkirts。
b0207771_11321415.jpg


その後、Maia Hirasawa。最近TVCMとかでよく曲使われてるとか。

聴いてると自然に笑顔になるような素敵な歌声。明るいビヨーク的な?違うか、違うよね。

そんで七尾旅人さん。気持ち良くてまさかの爆睡。

そしてお待たせDam-Funk!!!!!!!!!
b0207771_11562066.jpg

日本人には無いリズム感を見せつけられました。先ず以て立ち振る舞いからしてかっこ良すぎる。DJしてるときも歌ってるときも兎に角絵になる。曲もかっこいいっす!!!!


そして睡眠をはさんでから、あら恋。素晴らしかった、今年のtaicoのベストアクト。新譜を結構聴きこんでから行ったのでそれも良かったのかも。爆音ダブ、ピアニカ、テルミン、その他楽器が織りなす圧倒的な熱量に完全にヤラれた。ハードな中にも日本人的叙情感があり、聴いてて何故か自分の田舎を思い出してしまうような気がしないでもない。しないか。

その後は基本的に寝てました。ドラヘビとか完全に見てません。俺くそ野郎。

あと今年男2人で行くという生き地獄を回避させてくれた女神ミカ嬢。
b0207771_11322554.jpg

色んな意味でスベッています。

色んな出会いもあって非常に楽しかったです。楽しむとこはしっかり楽しんで、締めるとこはしっかり締めてこうと思います。

NO NUKES
b0207771_11322692.jpg

[PR]
by yujilow | 2011-06-26 12:16