Suitable Dayz

今日観た映画

今日っていうかさっきまで観てた。

「FROG RIVER」

鮫肌男と桃尻女とか茶の味とかの石井克人監督の作品。
b0207771_2365273.jpg

b0207771_2365412.jpg



ストーリーは意味不明でおもしろいけど、人には説明しづらいシュールな映画。Tシャツの柄が全部文字。ボロアパートにロータリーミキサーはおもしろい。DJしたくなる、輪廻転生etc..

僕は映画の話の内容ってより学生ものってとこにいちいち反応してしまう。「うわー美大いいな
ー」とか、「青春謳歌してるなー」とか。あとは毎日ダラダラ目的もなく同じようなルーティーンで日々を過ごしていくダメ学生を今の自分と無意味に重ね合わせてる。大した目的も無く、毎日を「消化」していく感じ。観ていて不安になる。俺は大丈夫なのか。色々なことに興味はあるけど、これっていう何かは未だに見つけられていない。まわりの友達はどんどん先を行ってる気がするのに「ちゃんと仕事しててすごい」とか言われるとものすごく焦る。俺は何にもやってないよ。

とか観てて思った。

やりたいこととか、衝撃を受けるような出会いとか、運命をかえるなんちゃらとかターニングポイントとか。それって結構頻繁にあって、気付けるか気付けないかの違いかも。って誰かと誰かと誰かが2000回ぐらい言ってたようなことを考えている。敏感に色々な情報をキャッチして、足を使って色んなとこに顔を出すのは悪いことではないと思う。反応反射音速高速(出典:ピンポン)。その中から本当に自分がやりたい何かを見つけられたらいいな。見つけよう。うん。


全然映画の感想になってない。でもそんなことをちょっと考えてる最近、意外と楽しい。
[PR]
by yujilow | 2010-10-25 03:13