Suitable Dayz

1horse

みなさんご存知でしょうか。一に馬、一馬と書いて1horse(ワンホース)。彼はHIPHOPという音楽をやっている僕が最も尊敬する同い年の後輩です。そんな彼が過去〜現在の自分を背伸びも屈伸もせずに綴った1st album「深核」をリリースすることになりました。

b0207771_12313359.jpg


思う所もあるので色々書いてみようかな。

あれは4年弱前でしょうか、僕が勤めているアパレル会社に新入社員が入ってきました。異常な腰の低さと、アパレルなのに決してオシャレとは言えない出で立ち。ちょっと話してみるとどうやら同い年らしく、HIPHOPが好きとのこと。最初に話した内容とかどっから仲良くなったとかは全く覚えていませんが、いつの間にか良く話すようになっていきました。
そんな彼がユニットを組んでライブをするという話になり、ほんのちょっとだけDJなるものをしていた僕はバックDJをすることになりました。池袋の3triという小さなライブハウスでの初ステージは忘れもしません。自分が生み出した曲を必死で吐き出すMCの後ろ姿は会社で会う三川一馬ではなく、MC「1horse」でした。ここまで1つのことにすべてをつぎ込める奴はうらやましいと思いつつ、それが無い自分はものすごく嫉妬したことを覚えています。
そして自分達でイベントをやってみようということで、渋谷のshiftyで「confusion」というイベントを一緒にオーガナイズしたのも1horseです。全くのゼロからのスタートで、ゲストのブッキングやフライヤー作成、告知等々初めての経験ばかりで非常に苦戦しております。未だにお客さんは入らなくて赤字に翻弄されていますが、何とか2年続けています。継続は力なりとは言いますが、試行錯誤しつつ色々な形で続けていけたらと思います。

1horseとはもう同じ職場ではありませんが、たまに会って話をしたり、彼の家で鍋をしたりと何かと繋がっています。会うたびに悔しくなるぐらいストイックな話と口内炎という不治の病を抱えた温厚でまっすぐな芯をもったMC。そんな彼が産み落とした1st album「深核」。みなさん是非チェックしてみてください。

【1st Album『深核』/凱旋門Recordings(GSNMN-001)】\1575-(Tax in)

神奈川県秦野市出身のMC1horse(ワンホース)による1st Album『深核』が到着。

客演無し、詩・曲全てを自身が手掛け、発展途上ながら現時点までの己を研ぎ澄まし混沌としたシーンに解き放つ。

強さ・弱さ・生き方・喜怒哀楽・仲間やヒップホップへの想い…

『これは粗削りな部分も含めた今の自分にしか出来ない表現』

奥深くの核(Core)は果て無い。

秦野で生まれ育った男が心を注ぎ込むヒップホップ。

自身の責任と共に立ち上げた凱旋門Recordingsからの出発。

己との戦いは始まったばかりだ。

-Track List-

1.出囃子
2.行動開始2010
3.弘法韻師
4.Deep Blue -深海-
5.中継地点(Skit)
6.死角
7.Brownsource
8.Aku Toku Da Wara
9.Hadano Skit(Processed Voice)
10.還すべき場所 ~秦野のMC~
11.Cycling Road & Free Way
12.口内炎
13.RMP2(Battle Runner)
14.遠核
15.回奏 ~Think Of My Past~
16.野性ノ馬
17.アンダーライン
18.誕生するものへ

All Lyrics By 1horse / All Tracks,Mixed By Kazubariki
2,11,16.Scratched By T&BREAKS 10.Scratched By Kazubariki
All Recorded By Kazubariki At Newkotobuki201
All Mastered By ZGR/ワンパンチ
Art Works By LAZY-13

発売元/凱旋門Recordings
販売元/ZIGOKU-RECORD

b0207771_13394076.jpg

※拝借元:LAZY-13 LIFE

あ、三川くん、イベントのことで色々話したいから今度ミーティングしましょう。
[PR]
by yujilow | 2010-10-17 13:43